忍者ブログ

ニャンコと暮らす毎日をオモシロオカシク徒然なるままに。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME日記_日常の記事
2024-04-20-Sat 04:14:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-17-Mon 18:10:56 │EDIT
昨日は一日中寝ていました。
お陰であまり休みがあったという気がしません

土曜日に忘年会があり、
2次会3次会と行っているうちに気が付いたら午前3時に
楽しかったし、久しぶりな人にも会えたのでいいのですが

飲み屋さんから徒歩で帰ってきたので
家に着いた頃には午前4時を回っておりました

そんな訳で日曜日は一日中寝ておりました

PR
2007-12-15-Sat 14:33:41 │EDIT
今週は土曜日まで出勤日です。
土曜日はバス時刻表の関係上、いつもより早い時間に出勤です。
なので余計に疲れを感じます

しかし、今日は仕事後忘年会があります。
といっても職場の忘年会じゃないのですが。

学生時代のサークルの忘年会です。
それなりにOBも来られますので、
私の先輩方にあたるOBの方達に会うのが楽しみです

さぁ、サクサク仕事を片付けましょ

2007-12-05-Wed 13:59:18 │EDIT
先週末の帰り道、綺麗な着物を着た年輩のご婦人に出会った。

駅にバスが着いた為、降りて信号待ちをしていたら
綺麗な着物の柄がふっと目に入った。

思わずじーっとみていたらしく
ご婦人と目があって一礼をされた。
思わず私は話しかけてしまいました

とっても上品に着物を着こなしておられて
どうやら普段の生活も着物で過ごされているようでした

私が着付けが難しくて、と話すと
慣れですよ、慣れ。
と笑っておっしゃられておりました

何とも良い方でした。
私もあんな風に年を取ってからなれたらなと思っちゃいました

2007-12-02-Sun 13:58:08 │EDIT
土曜日はバス運行時刻の関係上、
いつもより30分も早く家を出る
当然会社が開くよりも早く着くので、
近所のコンビニで暖を取りながら時間を潰している

幸い土曜日と言う事もあって、
私が購読している週刊雑誌が雑誌コーナーに入る日なので
朝から立ち読みをしている。

そこまではいつもの光景。
今日はそこから先がちょっと違った

そろそろ良い頃合いなので、
コンビニを出て会社に向かおうと、急な坂道を登っていたら
自転車を押して坂道を登っているおばあちゃんを発見。

おばあちゃん曰く
近所に食料品などを売っている店がないので一番近いここへ来ていると言う事。
運転免許は持っているが年の為、車に乗らせてもらえない
そうな。
帰りは下りで楽やから自転車で来てんのよと笑っておられた。
どこからか聞いてちょっとびっくり
結構遠いのやけど、元気やなぁと

バスも出ているんやけど、1時間に1本あるかないかやしなぁ。
普段の生活に使うには不便な運行時刻やね
何の為の公共機関かを感じますワ。

2007-11-29-Thu 16:53:05 │EDIT
私の働いているの端っこにあるので
バス停を降りてから会社に着くまで、
当然ながらを通り抜ける訳ですよ

一般住宅を横目に見ながらご出勤ですよ。
ここの住宅街、飼ってる方が多いのですよね。
初めのうちは通る度に吠えられました

今ではそうでもないんですけど。

で、1週間前からその通り道に新しいワンちゃんが。
と言っても、今までの裏に犬小屋が置かれていたのが、
玄関の前に来ただけみたいなんですが。

このワンちゃん、
初めは小屋は玄関外門の中にあったんですよ。
それがつい4日前ほどから、小屋が玄関外門の外に置かれてまして
めったに通る道でないのですが。

とても人なつこいワンちゃんなんで、
吠えられる事はないんですが、
前を通るとかまって欲しそうに尻尾をブンブン振ります

おとといはが道路の真ん中まで行ってしまって
届かない様子だったので、届く範囲に戻してあげると
遊んでもらえると思ったのか、もんのすごい尻尾を振られた

昨日の昼に写真を撮ろうかと思ったら、
玄関外門のとこにいなかった。
天気予報で雨や言うてたから室内に居る模様。

そういや、夕方帰る時に通ったら、
飼い主らしきお兄さんがワンちゃんとめっちゃ遊んでたなぁ。
う~ん、残念
カウンター





クロネコ時計
Thank you !!
1KBの素材屋さん ATP's 素材置き場
フネログ
アクセス解析
にゃんず紹介
○ちび
 ♂ 約11歳

○みけこ
 ♀ 約1歳
pet
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新コメント
[05/16 kyejack]
[05/13 momiji]
[03/13 kyejack]
[03/12 momiji]
[01/22 kyejack]
忍者アド
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にゃんこ生活 Some Rights Reserved.
http://wizardoz.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98_%E6%97%A5%E5%B8%B8/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]