忍者ブログ

ニャンコと暮らす毎日をオモシロオカシク徒然なるままに。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEタワイノナイ ツブヤキの記事
2024-03-19-Tue 15:40:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-25-Mon 17:17:59 │EDIT
退職する前に有給休暇の未消化分を消化して退職するのは
当然の権利だと私は思うのですが、、、、。

弊社においてはその感覚はないようです。
有給休暇は貯めて当たり前。
止むを得ない理由で休む場合も極力、欠勤にする。
というのが社内の常識のようです。
まるで有給休暇を使用するのを悪い事のように受け取られます。

なんでみんなそんなに自己犠牲が好きなの?
と私は思うのですが。
PR
2007-12-05-Wed 08:57:14 │EDIT

はいはいはい。
いつものお局さまの八つ当たりが発生しましたよと。

何やら上司よりお叱りを受けたお局様が
まずやることは言いやすい人間への八つ当たり。

お局様自身のストレス発散を第一に行われます。
ご自分で公言されていますからね。
ストレス発散法;良く笑いよく食べて良く我が儘をいい良く怒る。

どうぞ会社以外で発散してください。

当たられた方としては、状況が全く分からないし迷惑です。

お局さまと同部署の人間に確認を取った所、
どうやらその女の子がお局様は気に入らないようで、
ついでに私にも当たったようです。

50も過ぎた人間が何やってんだか。

2007-10-23-Tue 10:49:17 │EDIT

今日バス乗り遅れたからタクシーで来たンやけど
あのくそばば
うちにタクシー代いくらやったか聞くんはええわ
なんでその金額を同じ事務の若い女の子に
「なぁ○○からここまでってタクシー代○○円も本当にするん?」
ってうちに聴こえるように言うってどう言うことやねん。

2007-09-20-Thu 10:47:28 │EDIT
しょっぱなから不機嫌な声の調子で対応されて
一気に仕事やる気が失せた。

もう今日は全然する気にならんわ。
2007-09-13-Thu 17:18:50 │EDIT

大きな足音をバタバタさせて会社内を歩く人がいる。
何というか、怒った時にダンダンダンってわざと音を立てて歩く感じの足音。

別にその社員さんは怒ってるんでない。
単にバタバタと忙しいだけ。
なんやけど、もう少し静かに歩いてもらえんやろうか?

しかも、足音のみでなくて、
扉を開け方の乱雑で大きな音を立てるし。
何に置いても動作音が大きい人だ。

そんな大きな音はめったに聞かない我が家で育ったワタクシとしては
大きな音にイチイチ、ビクッとする。

頼むからちょっとは丁寧にお願いします。

カウンター





クロネコ時計
Thank you !!
1KBの素材屋さん ATP's 素材置き場
フネログ
アクセス解析
にゃんず紹介
○ちび
 ♂ 約11歳

○みけこ
 ♀ 約1歳
pet
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新コメント
[05/16 kyejack]
[05/13 momiji]
[03/13 kyejack]
[03/12 momiji]
[01/22 kyejack]
忍者アド
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にゃんこ生活 Some Rights Reserved.
http://wizardoz.blog.shinobi.jp/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%8A%E3%82%A4%20%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%A4%E3%82%AD/
忍者ブログ[PR]