忍者ブログ

ニャンコと暮らす毎日をオモシロオカシク徒然なるままに。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME日記_日常の記事
2024-04-27-Sat 10:14:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-16-Mon 02:50:55 │EDIT

ほんまは15日、16日と港祭りやってんけど、
ご存知の通り、14日に台風が通過してってから、まだ風が強いって理由で
15日は中止になってん。

天気予報では夕方から やったから、
これは16日も中止かなぁって思っとったんやけど、、、
ギリギリ花火が終わるまで持ちました。

minato_hanabi2.jpg





近くのスーパー駐車場から見えた花火。

お祭り現場は屋台も沢山出てたんやけど、、
それ以上に、人人人
屋台は長時間並ばなあかんわ、暑いわで適当に食べるもん買うて
帰ってきました

そうそう、帰りはえらい渋滞になってましたわ
しかも

PR
2007-06-28-Thu 13:19:59 │EDIT

今日の、で朝の清掃作業をしとったら、、、
何か誰かに呼ばれたというか声がしたような気がしたのね。

後で男の同僚が掃除機をかけてたから、彼が呼んだんか
と思って後を振り向いたら、
彼も
という顔をしてコチラを見ているんよ。

ここで、うちはんんんっ
っておもって、

「今、呼んだ?」って聞いたら、
「いいえ、でも何か声しましたよね、こっちらへんから」

って彼が覗いた部屋は倉庫なんですよ。
倉庫って言っても、そんな広い訳ではなくて、
普通の6畳部屋サイズで大きな窓もあるから、部屋全体が明るいのね。
両壁際に荷物を置いているから、もちろん人がおったらすぐ分かる。

もちろん、誰もいない。

隣に民家があるし、窓も開いてたから、隣家からの声の可能性もあるんやけど・・・
いくらなんでも、外からの声と中で聞く声の違いくらいは聞き分けられる。

うち一人ならまだしも、同僚も聞こえていたし。
・・・・・・いったい誰
しかもどこから

って二人して

な不思議な体験でした。

2007-06-22-Fri 13:11:27 │EDIT
今日はやったんです。今止んでますけど。

私が乗るが降るととっても遅れます。
今日も例に漏れず、30分も遅れて下さいました。
お陰で遅刻です

まぁ、それはええとして。
ちょっとそれはどうなんって思った事を一つ。

遅れて駅に来ます。
当然目的地に着くのも遅れますわな。
運転手さんが急ぐ気持ちも分かる。

そやけどね、カーブで減速せんと突っ込んで行くとか、
乗り降りの遅いお年寄りに、何か尋ねてはるのに「えぇからはよ座って」とか、
サービス業としてその態度はどーなん

っと思いました。

運転手さん全員がこうではないんやけど、たまにとっても偉そうな人がいはる。
サービス業って事忘れてはるんちゃうん
また市営のバスやから尚更、忘れてはるんちゃうん
って突っ込みたくなるよ。
2007-06-21-Thu 15:46:54 │EDIT
と言っても直接お会いして友達になったんじゃないんやけど、、、

skypeで突然話しかけられて、
日本語を勉強しているという事なので、そのままずっと話してたんやけど
何故だか友達に。
とても感じのいい人の様です。

デザイナーの仕事をしているそうです。
何とテレビCMなどのデザインもしてるそうです。
しかも私より3才も若いのに

いいセンスを持ってるんだろうなぁと。


そんな友達から今日、こんな言葉を頂きました。

「海内存知己,天涯若比邻」

中国の古詩だそうです。
意味は(エキサイトで翻訳しました)

「世界に自分を知る友がいます、天の果てに居ても隣にいるのと同じです。」

ということだそうです。

何かちょっと嬉しくなってしまいました。
2007-06-13-Wed 17:08:51 │EDIT

目の中に虫のようなもやもやが飛んでるんですよね

職業柄、
を長時間見るから目の調子には結構気を使ってるつもりなんやけどね。。。
(目薬は必需品になってます。)

ただでさえ超近眼なんで、これ以上何かあっても困る~と思って
早速行ってきました。

診断結果:飛蚊症

だそうです。
近眼が酷い人はなるそうで、しょうがないんやそんです。

直らんそうで、、、。
あぁ、もううっとうしいなぁ

カウンター





クロネコ時計
Thank you !!
1KBの素材屋さん ATP's 素材置き場
フネログ
アクセス解析
にゃんず紹介
○ちび
 ♂ 約11歳

○みけこ
 ♀ 約1歳
pet
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新コメント
[05/16 kyejack]
[05/13 momiji]
[03/13 kyejack]
[03/12 momiji]
[01/22 kyejack]
忍者アド
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にゃんこ生活 Some Rights Reserved.
http://wizardoz.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98_%E6%97%A5%E5%B8%B8/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]