忍者ブログ

ニャンコと暮らす毎日をオモシロオカシク徒然なるままに。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日記_日常の記事
2024-03-29-Fri 05:04:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-21-Mon 15:52:24 │EDIT
仕事をする気が起きません。
というか頭がボーっとしてて集中できません。
酸素薄いとこにいるみたいな感じで頭がボーとしてます。

薄い膜で密閉された空間にいるような感覚です。
体調まだ回復してないんかなー
PR
2008-01-20-Sun 16:10:27 │EDIT
実はこの週末、大学時代に所属してたサークルの
卒業生追い出しコンパがあった。

ありがたいことに、卒業してそろそろ5年くらい経つけど
連絡をくれるので時間が許す限り参加。
ほんとうにこんな後輩は嬉しい。
気軽に参加できる距離に住んでるので、繋がりを維持するためにも参加。

さて何年後まで呼んでくれるかな。
声かけられたら喜んで参加するから呼んでね。

2次会場での後輩(多分今年卒業?)↓
本当は7変化を撮るつもりやってんけど、ネタが間に合わず?3変化。
08-01-19_22-58.jpg
08-01-19_23-00.jpg
08-01-19_23-02.jpg
2008-01-16-Wed 16:12:10 │EDIT
よく見に行ってた(読みに行ってた?聴きに行ってた?)ブログさんが
なくなってました。

節目の年だから一区切りつけようかなと
正月明けあたりのメールでおっしゃってたから、
驚きはしなかったけど。

仕事、プライベートどちらでも関わりのあった人だから寂しいなぁと。
オフで会ったことはないし、Skypeでの声しかしらないんだけどね。

しっかり自分の道を歩いてるんだなぁと勝手に理解した気になってみる。

これからはコンタクト取りたくなったら
メールじゃなくてお手紙書いてみようかな。

2008-01-01-Tue 03:53:04 │EDIT

ただ今、関西テレビで放映されている「日本の夜明けを」観ています。
鶴瓶さん、南原さん、香取君が司会をしている番組です。

野中広務さんが出ていました。
政界を引退されてからとても久しぶりに見た気をします。
私は彼の背筋をピンと伸ばして凛とした姿で物を言う姿が好きでした。

彼が最後に言った言葉にとてもとても感動してしまいました。
新年そうそう恥ずかしながら泣いてしまった。

「若い人は私の遺言だと思って聞いてください。
 日本は国境もなく、四季がありとてもいい国です。
 でも日本の本当のよさはもっと違うところにある。
 そして今その日本のいい所がなくなろうとしている。

 日本は今戦争へ向かうような流れの中にある。
 それは必ずみなさんの上に悲劇として還ってくる。
 必ず還ってくる。

 だから、そんな流れになったらみんなで反抗して下さい。
 流れに反抗して下さい。」

戦争を経験した彼だから言える本当に切実な願い、言葉というのが伝わってきた。

私は戦争を経験したわけではない。
けどその悲惨さは想像にかたくない。
はっきりと言って政治や政策にそんなに関心があったわけでもなかった。

でも元野中官房長官の言葉を訴えを聞いて
もっと関心を持とうと思った。
政府が何をしようとしているのかを。
そしてその流れをよくよく注視しようと。
そしておかしな流れになるのなら

私の出来得る限りの方法で法律をはみ出ない方法で「流れに」反抗しようと思う。

2007-12-28-Fri 16:42:09 │EDIT

今日は雨が降っているのですが、
その影響で霧がすごく出ています。

私の職場は高台のようなところの端っこにありますので
下を通る道路やお店がいつもはよく見下ろせるのですが
今日は見る限り真っ白で殆ど見えません

こんな日にを運転するのは怖いんだろうなぁとか思います。
私はバス通勤なんですけど、バス来れるのかしら?
とちょっと今から心配。

仕事納めの日くらい気持ちよく帰らさせてくださいよ、もう。

カウンター





クロネコ時計
Thank you !!
1KBの素材屋さん ATP's 素材置き場
フネログ
アクセス解析
にゃんず紹介
○ちび
 ♂ 約11歳

○みけこ
 ♀ 約1歳
pet
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新コメント
[05/16 kyejack]
[05/13 momiji]
[03/13 kyejack]
[03/12 momiji]
[01/22 kyejack]
忍者アド
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にゃんこ生活 Some Rights Reserved.
http://wizardoz.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98_%E6%97%A5%E5%B8%B8/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]