忍者ブログ

ニャンコと暮らす毎日をオモシロオカシク徒然なるままに。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日記_日常の記事
2024-03-29-Fri 19:11:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-12-Sat 07:24:09 │EDIT
昨晩いつものようにサイトさん巡りをしてたところ
感動した・・・というと語弊があるのだけど
取り合えず、心の琴線に触れた作品があって
何度も何度も何度も繰り返しみてしまった。

その作品は冒頭で
「Why do I exist in the world ?」
と問い、
最後に
「I answer , because I hope so .」
と表示される。

それだけでなく
「What is my mind ?」
とも問い、
「I keep thinking.」
と表示される。

エンドクレジットに「I can't recognize what is " my mind " .」
と表記されるのを見てストンと心に何かが落ちてきた。

すごく心に残った。
その作品中に表示される言葉のどれもが。
そして、私がそう望むからという言葉にとても素直に納得してしまった。
PR
2008-03-08-Sat 09:39:04 │EDIT
朝から晴れてるので
のシーツを洗濯してます。
花粉の季節なんで、本当は外に干さへんほうがええんやろうけど
部屋の中に干すには大きすぎる。
それにで乾燥させるほうが後で気持ちええので
ベランダに干してきま~す!
2008-02-28-Thu 18:07:18 │EDIT

弊社の若い社員は敬語が使えない、あるいは使わない。

特にひどいのが、
ゆとり世代1号になる(のかな?)18歳の社員。

何がひどいって、年上でもかまわず呼び捨て。
2、3個上ぐらいなら、まぁまぁまぁ大目に見れないこともない。
しかし違うのだ。
出入り業者の方で明らかに、その社員より倍は生きていそうな人なのだ。
聞いている方も不快だ。

その社員にしてみれば、失敗を繰り返す出入り業者の人だから
見下して呼び捨てにしてもいいと思っているようだ。

何と言うか、思うのは仕方ないんやけど口に出すなよ。
最低限の礼儀ってもんがあるやろうが、、と。

本人は口に出して言わな、ストレスが溜まるから言うそうだが。
友達間ではそれでいいかもしらんけど、社会人としてはいかがなのもかね。
丸く治めるとかという考えはきっとないのだろうな。
まるで主張することが正しいみたいな。

人としての最低限の礼儀を学ばないのかね、学校で常識として。
最近の子はこんな子ばっかやね。

2008-02-25-Mon 17:40:27 │EDIT

一個前の記事でも書いていますが、退職します。
理由は会社より雇用契約の変更を求められたから。

まぁ、具体的に言いますと、
会社に雇用されていたのを、請負契約にしようと言われたのですよ。

これ、会社としては利点ありますけど、私には利点1個もありません。
会社の利点:
 1、雇用保険など各種保険を支払わなくていい。
 2、各種手当ても支払わなくていい。
 3、就業場所、社員用PCを確保しなくていい。
 まぁ、随分経費が削減されますな。

私の利点;
 1、強いて言えば、自分で仕事時間の裁量ができる。
 しかないですな。
 デメリットの方が多い。
 例えば、
  1、収入が不安定
  2、雇用保険など各種保険に加入できない。
  3、仕事で使う物品を自費で購入しなければならない。
 ええことないですがな。

 会社にいたらいたらで、サービス残業を強要してくるし。
 労働基準法においてグレーな判断のことばっかする会社ですし、
 ぶっちゃけ、給料大幅カット(全社員)やし、
 法律で保証されているもの(有給休暇)などの使用も困難だし
 先行きに光が見えないので、退職することにしました。

2008-02-04-Mon 17:23:48 │EDIT
糖分不足による手足の震えが、、。
学生の頃はかなり頻繁に起こってたんだけどね。

私なりの対処法としては、飴を一粒かチョコを一欠けら食べる。
これで少しの間は動けるので、その間に食事を作るか買う。
そんでもって食べる。→震えが治まる。

だったんだけど、会社ではそんな訳にはいかない。
・・・・引き出しに飴玉を常備だな、こりゃ。

てか、そんなに頭使ってたっけ?今日の仕事。
う~ん、震えがくるってことは使ってたんだろうな。

それともとっても燃焼効率が悪いかのどちらかだな。
カウンター





クロネコ時計
Thank you !!
1KBの素材屋さん ATP's 素材置き場
フネログ
アクセス解析
にゃんず紹介
○ちび
 ♂ 約11歳

○みけこ
 ♀ 約1歳
pet
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新コメント
[05/16 kyejack]
[05/13 momiji]
[03/13 kyejack]
[03/12 momiji]
[01/22 kyejack]
忍者アド
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にゃんこ生活 Some Rights Reserved.
http://wizardoz.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98_%E6%97%A5%E5%B8%B8/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]