忍者ブログ

ニャンコと暮らす毎日をオモシロオカシク徒然なるままに。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-27-Sat 14:04:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-14-Fri 14:28:49 │EDIT
先日から見掛ける親子連れの猫。
の子猫
200712141007000.jpg

撮影は相方。
ものすごいモコモコらしい
写真を撮ろうとしたら「ニーッ!」と甲高く鳴かれたそうで。

残念ながら私はこんな間近で見た事はないのだけど
駐車場を親子で走って行ったのは見たんやけどね。
PR
2007-12-12-Wed 14:23:04 │EDIT
先週の日曜日かな
ちょっと記憶があやふやなんやけど
近所に新しくできた100円ショップに行って来ました

すでに2,3回は来てるのやけど、
売り場が広いのでまだ全部見切れてません

何気なく携帯のストラップなどが釣ってある回転式のハンガーを見ると、、、

何と
私の大好きなパイレーツオブカリビアンの商品がありました
引っかける所を見るとこれはチャームの扱いなのかな
サイズ的にはそんなに小さくないんやけどなぁ。
20071205-6.jpg
20071205-7.jpg
2007-12-11-Tue 14:20:45 │EDIT
昨日の夜はお鍋をしました

3、4日ほど前に頂いたまるごと白菜1株があったのと
日曜日に水菜と鶏肉を頂いたこともあり鍋です。

足りない材料のエノキとマロニーを買って帰りました

ちょこっと事件が発生

鍋用の電気鍋と電気プレートを勘違いしていた模様
箱を開けると真っ平らなプレートが、、、。
これで鍋は無謀だろうなと、、

結局ガスコンロで煮て、
その後鍋ごと食べる部屋へ移動という手段で食べました。
おいしかったです

うどんも投入する予定でしたが、
お腹いっぱいだったのでまた後日食べる事に。

やっぱり冬は鍋ですね

2007-12-10-Mon 16:02:18 │EDIT
メントスにメロン味とかあるんですね。
しばらく購入してなかったから知らんかった

昨日レジに並んでいる時、何げなーく横の棚を見たら
メントスがあって
学生時代よく食べてたので「懐かしいなぁ」と見てたら
メロン味なるものがあった。

私がよく購入してた時はそんなんなかったの。
どんな味か知りたくて精算前のカゴに入れました

感想。
普通においしいです。
ミルクメロンジュースみたいな味でした。

値段もお手頃なんでまた買おうっと

2007-12-09-Sun 10:20:33 │EDIT
続き。

家に帰ってきて
キャリーバックから出るなりコタツに潜り込んだチビ。

しばらく静かだったので落ち着いたのかなと思ったら、、
突然出てきて横たわって吐きました

えっ、と思って側に行くと呼吸が荒い。
そのうち横たわったままオシッコとウンコをしちゃったので
私オロオロして動物病院に電話しましたが
時間が時間なので繋がりません

取り敢えず汚物を処理して
チビの体をさすってると、何度もえづきます
もしやと思い、実家の母に電話をしてみると、
チビは車に乗せるといつも酔っていたそうな

どうやら家に帰ってきて緊張が解けて
今頃車酔いが来たようです

お陰様で、しばらくしたらフラフラしながら立ち上がって
餌を食べ、水を飲んでいたので安心しました

まぁ、コタツ布団は上下共に洗濯機で洗う事になりましたが。
でも病院車で行かないと距離的に辛いのだけどなぁ。
次からどうしよう・・・・

カウンター





クロネコ時計
Thank you !!
1KBの素材屋さん ATP's 素材置き場
フネログ
アクセス解析
にゃんず紹介
○ちび
 ♂ 約11歳

○みけこ
 ♀ 約1歳
pet
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
最新コメント
[05/16 kyejack]
[05/13 momiji]
[03/13 kyejack]
[03/12 momiji]
[01/22 kyejack]
忍者アド
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 にゃんこ生活 Some Rights Reserved.
http://wizardoz.blog.shinobi.jp/Page/22/
忍者ブログ[PR]